海外移住みぽ(24)~音楽と静養と田舎暮らし〜

海外生活4年目/平成生まれ/日本に帰りたいとも思うし、海外放浪生活にも憧れてるし、とりあえずブログ始めてみたクマと魔法好き。止まらぬ咳、全身のかゆみ、化学物質過敏症、首のしこり持ち。療養中である

海外に住んでいて恋しいもの。それは日本の図書館だと思った日。魔法好きにおすすめする厳選本

あ〜〜今すぐ日本の図書館に行きたい

日本の本が恋しい。小学生の時クラス1だったんじゃないかってくらい本読んだけど、あの図書室に入り浸りたい。本 読む 建物 読書 事務所 家具 ルーム 教育 インテリア・デザイン としょうかん 小売 家賃 知識 公共図書館 キエルチェ 図書館の本 本棚 この本は

夢であふれている魔法系の本が昔からスキ。音楽 光 赤 若者 色 残り 余暇 ソファー 教育 女の子 ステージ 夢 文献 パフォーマンス 歌う 新しい 快適 ファンタジー 学習 マジック 取る ブラウズ 魔法の本 センス 研究 本

 

記憶を辿れば懐かしい本が恋しくなって検索するも、なぜかヒットしない…(´;ω;`)

何度か試してみると、、あった!!!

 

このシリーズ!!表紙を見て久しぶりの再会にうるうるきてしまった!

『まじょ子どんな子ふしぎな子』

語呂いいな~~😹タイトルを聞けば納得する覚えてた作品!

魔法がまだ得意ではないまじょ子っていう女の子が、元気いっぱい冒険と探検をする明るいお話。たしか小学2年生向けの本なんだけど、本を読むのに年齢なんか関係ないよね。また読みたいな。まじょ子シリーズ。 

 

それから魔法使いのお話といえばこれ。

チャリー・ボーンのシリーズ。

でもこのシリーズは比べて分厚くないし、挿絵もあるしすごい読みやすかったの。

主人公のチャーリーはごく普通の男の子だったんだけど、10歳になったある日、自分は特別な力を持っていることに気付く。それからは、天才児ばかりが集う魔法学校に通うことになり、さまざまな能力をもつ子と出会っていく。主人公のチャーリーボーンの能力は写真の中の声が聞こえること。インパクトとしては弱いかもしれないけど、ルフィがゴム人間って一見聞いただけじゃ強くなさそうなそんな感じ。

この力が無かったら解決しなかったこともあるし、チャーリーの家族に関することもこの能力で解き明かしていった。ハラハラドキドキしたのを覚えてる。

 シリーズもので5巻まであって、、最後まで楽しい…😊

 

そして魔法使い、魔女といえば外せないのが、魔女の宅急便

1巻目はおなじみジブリの映画になった内容。

このシリーズ6巻まで有るんです!

24年経て完成した超大作ということで一家にワンセット欲しい…。

はぁ〜〜調べてたら読みたくて読みたくてしょうがなくなってきた〜〜

海外にいて読書する時間はあっても肝心の本がない?!?!?!?

 

日本にいたのに読書をしてなかった時間が悔やまれる…笑

読める時に読んでおくべきだな〜〜

 

次海外来る時は絶対お気に入りの魔法の本と来るぞ!❤

プライバシーポリシー お問い合わせ