海外移住みぽ(24)~音楽と静養と田舎暮らし〜

海外生活4年目/平成生まれ/日本に帰りたいとも思うし、海外放浪生活にも憧れてるし、とりあえずブログ始めてみたクマと魔法好き。止まらぬ咳、全身のかゆみ、化学物質過敏症、首のしこり持ち。療養中である

のどに効く薬草ユーカリ。買い方

前回紹介した、薬草ユーカリ。🌱

honeypancake.hatenablog.jp

追加で買ってきました。😄

 

f:id:honeypancake:20190816103809j:imagef:id:honeypancake:20190816103822j:image

いつも買ってるものならスムーズに注文できるんだけど、今回は違うから少し手こずったよって話。😲

 

 

 

 

お花屋さん兼苗木屋さんがズラリと並ぶ道。

ローリエを置いてそうなお店の前で車を止めればすぐさま店員さんがやってくる。🚗

 

事前に言葉を調べるのを忘れたんだけど、

hierbas y plantas medicinales  para la garganta

イエルバス イ プランタス メディシナレス パラ ラ ガルガンタ

eucalipto

エウカリpト

って言ったら

「白い葉っぱのよね、あるわよ。」

「いくつ欲しいの?ここにないから持ってくるわ」って言ってくれたんだけど

伝わったのか自信なかったし実物見る前に『〇個欲しいって言って全部買わされちゃったらどうしよう』なんて不安が出てきちゃってなかなか次に進めなかった。(;^ω^)

「言葉は全部はわからないけどあなたの言ってることはわかるわ。」(訳はニュアンスだけど)って言ってくれる優しい方だったんだけど。

…百聞は一見にしかず。一番手っ取り早く欲しいユーカリの種類の写真を検索して、見せてみれば

「そう、それよ😊」って、、、やっぱり伝わってたーーーーー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

「じゃあ何個欲しい?2個?OK!取ってくるわね。ほかのお花でも見てて」

ってその場を離れた店員さん🌸

5分くらいしたら、戻ってきた店員さん、苗木を5つも持ってきてくれたーーー🌱🌱🌱🌱🌱

 

それにしてもここのお店のユーカリはよく育てられていて、今まで見てきたものに比べて、葉が大きかった。\( •̀ω•́ )/

 

 

思わず予定よりも1個多く、「全部で3つ買う」って伝えて車に積んで

多めのお金を渡してたからお釣りをもらったんだけど、

ここでハプニング…!!!

 

お釣り少ない(´;ω;`)

 

 

焦って店員さんのに説明。店員さんも必死。

車に積んだ分を見せながら説明したら

「あ~~!!5個買うわけじゃないのね!全部買うのかと思ったわ

店員さんの勘違いってことでお釣りをちゃんともらって、笑いながらお別れを済ませました。よかった~~~。

 

ちなみに苗木1つ、約270円でした!!!!3つで約800円!!

 

私の咳を抑えてくれる大事なユーカリちゃん木,自然,ブランチ,葉,動物,可愛い

プライバシーポリシー お問い合わせ