海外移住みぽ(24)~音楽と静養と田舎暮らし〜

海外生活4年目/平成生まれ/日本に帰りたいとも思うし、海外放浪生活にも憧れてるし、とりあえずブログ始めてみたクマと魔法好き。止まらぬ咳、全身のかゆみ、化学物質過敏症、首のしこり持ち。療養中である

プロフィール〜みぽの青春はこれから〜

こんにちは!みぽです。

f:id:honeypancake:20190717063843j:image

海外暮らし4年目だけど、臆病なのも消極的なのも相変わらず…

小学生からたびたび登校拒否、中学後半は不登校・引きこもり、高校は通信制、大学入学するも体調不良で半年で辞めたとんでもない経歴を持っています。(ええ、それはもう悪い意味で。笑

学校行かなかったり、文化祭や修学旅行を経験できない高校に通ったり、大学中退した私でも、なんとか生きてるし、青春はこれからだよって伝えられたらなって思って始めてみました。

f:id:honeypancake:20190717063937j:image

日本にいた頃の趣味や特技は

エレクトーン(電子ピアノ)・好きなアーティストのライブ参戦とグッズ集め・カラオケ・料理教室に通うこと・ネットショッピング…だったのですが、今住んでいる国でそんな娯楽は通用しません。

上記の趣味・特技は封印されました。

まぁそんな環境だったからこそ、『料理とお菓子づくり・パン作りに力入れられたんだろうなぁ』って思えるから、写真載せちゃいます♡

f:id:honeypancake:20190717070148j:image

春巻きの皮から手作りだよ。f:id:honeypancake:20190717070154j:image

きれいにおいしく揚がった!!f:id:honeypancake:20190717070200j:image

タンドリーチキン。スパイシーでgood!!!!!!!

f:id:honeypancake:20190717065715j:image

ご近所さんとクリスマスパーティーするときに作ったスノーマンのカップケーキ⛄

 

f:id:honeypancake:20190717065719j:image

3D金口を使ってみたくて作ったお花のチョコバナナケーキ。f:id:honeypancake:20190717065723j:image

日本のよりも酸っぱさが強いイチゴは甘い生クリームと一緒にペロリ😊

f:id:honeypancake:20190717070716j:image

パンも作るよ。ミニ食パン型で焼いたチョコマーブルパン🍫f:id:honeypancake:20190717070720j:image

どうぶつパンもかわいい🐻🐰中身はチョコやイチゴジャム。

 

 

 

 

でもやっぱり10年以上習ったエレクトーンは弾きたくなるし、好きだったアーティストのライブ行ってる友達をSNSで見たら羨ましくなります。笑

私の人生の内で、もう一度エレクトーンが弾けるようにって願うばかりです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

f:id:honeypancake:20190717070824p:image

真ん中っ子のO型なので周りの空気読めすぎちゃって勝手に死ぬタイプです。

好きな食べ物はチョコレート♡チョコレートの海に溺れるのが密かな夢☆

無条件にクマが好きฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ネットで稼いでみせます😊

 

プライバシーポリシー お問い合わせ